忍者ブログ
現在に理想を想像し満足してはいけない
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー
間に合いそうで間に合わない気がする
そしてまた注文しなければ
いけない気もしてきた・・・
そんなお金にゆとりありません^^
まぁ親に泣いて頼めば
なんとかなるだろうけど・・・
そんなことはしませんよwww
えええーーーーいぃ!!
なんとかやってやらぁ!!!!
お前ら覚悟しとけ!!
オレの芸術?をその目に焼き付けろ!!
あぁ、レゴってどうしてこんなに美しいんだろう

あ、そういやぁ
世界を創造するものを人は神とかって
呼ぶわけですよね
ならこのレゴの世界を描き創造している
自分も、苦労して苦労して巨大な
カンバスに丹精をこめて絵を
編み出した人の世界も
その世界の中ではその人は神になるっていうことだよね
いやぁー
神になっちゃった
レゴの・・・wwwwww

神で思い出したんだが
昔友達がさ
病気おこしたのよ
んでキリスト教の知り合いの人が
「神に祈れば治るよ」って念押しをしてきてな
その友達は祈ったのさ、ほんとに教会とかいって
そしたら治らないで逆に悪化しちゃって
手術することになったんだけど
そのときにキリスト教の人が
「ちゃんと祈らなかったからだよ」っていったんだよ
・・・・
なるほどねぇ・・・神は自分に真面目に
従うものだけ助けて
そのほかは見捨てるってことか、助ける価値は無いと。
でも神は見捨てても
そのあと医者は救ってくれたんだけどね
そういう意味では医者のほうが
身近な神なんだろうな

んー、まてまて
人を救う救わないで神って定義をできるのか
そんなわけはないな
それなら本当に医者=神だ
なら神はほかに何をするんだろう
人を作った?っていうんなら
この世に存在する
恨み、いじめ、自殺、ヤクザ、政治、偽り
さらには世界を終末においこむ
温暖化現象だとかその他の
地獄のようなこの世界を神が創り出したってこと?
そう思うとなんだかな
まぁ神はいませんよっていうなら
人間はおろかだなぁみたいな感じで
全て終わるんだけど
そりゃ現実が恐くて辛くて
誰も見たことも無い神に頼る人がいるのは
分からなくもない
だけどそれは翻せば
自分に自信がない臆病な弱い生き物なんだと思う
もし本当の意味で神を信仰するならば
入信者を増やしたり辛い現状を
変えてもらうとかそういう目的はやめたほうがいいんじゃないかな。
そうだな・・・毎日ゴミを拾うとか
人を笑顔にできるとかがいいんじゃないかな
ただここで勘違いしないでほしいのは
「ゴミを拾ってあげる」「笑顔にさせてあげる」って思想
自分がそれをやってあげてるんだっていう考えは駄目だね
ゴミを拾いたい、笑顔になってほしいっていうのがベスト
って信仰者についての講義してどうすんだ
知りもしないのにwww
神の存在ですよ!
・・・
読んでてだるいと思うのでやめときますwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 京次郎]
[04/19 ゃま]
[03/31 京次郎]
[03/31 京次郎]
[03/31 京次郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京次郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]