忍者ブログ
現在に理想を想像し満足してはいけない
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ふと思ったんだけど

堂々とする=強くてカッコイイ

みたいに解釈してる馬鹿っていうかアホっていうか
多すぎると思った
たとえば
後ろから人が来てるのに
あえてよけないで
そのまま歩く奴とか
たとえば
横断歩道をわたるときに
もう信号が歩いてる途中赤なったのに
歩いてるとか
あと赤なのに無視して
わたったりね
あーいう行動みてると
「こんにゃろ~、ルール守れよドブネズミ。猿でも出来るぞ」
とか
「うはっwwww低脳乙wwwwwwwwwww」
とか思うわけですよ。
なんで守れないの
たった一瞬なのに
それカッコイイと思ってんの?君ww
みたいな、
まぁ目の前で言ったら
フルボッコにされそうなんで言えませんけど

いったいだれが世の中の基盤を
こんなに悪くしたんだろうか
何かの陰謀に違いない
そして上記のような連中は
陰謀たくらんでる奴の
手の上で躍らせれてる哀れなものなんだろう
かわいそうな人間達

ならばせめて自分が世の中を変える
一員になるしかないのだろう
世の中の90%はもう踊らされた、鏡の中のマリオネットだ
ということは我々は10%か・・・
敵は多い、だが信じ貫く力ならある
奴らのガラスの自信やプライドに負けるはずがない
人数が多いから勝っていると勘違いしてるただの独活の大木だ

しかしそれに気づかないで
未だにそっちの世界の餌に釣られるクマがいる
でもいいんだ
偽りの世界は偽りに溺れ偽りにしがみ付く
真実を直視しない
それ即ち自らの弱点を露呈すること
そしてその脆さに気づいたときこそ
やっと道が見えてくる人もいる
40をすぎたころか70か
いくつかはわからない
それいぜんに気づけないものもいる
だけどあるべき世界に生きる方が
心は晴れる
つらくても悲しくてもイラついても
あるべき世界を理解していれば
いつでも心の空は晴れる
それは正しいからだ
晴空の心は、誰かの心の空には決して雨を降らさない
だから人を不快にさせるような人の心は
曇っていて、悪い空なのです。
ただし、そんなつもりはないのに不意に
悪いことしてしまって、それを心から後悔できるのは
誰かの悪い雲が紛れ込んだだけですので
気にすることはありません

何いってんだ俺
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまに人様の日記の意見を読んで物凄く共感してしまいます。
考えれば考えるほど複雑になっていきますよね(ノд`;)ヽ;;
ゃま URL 2008/02/27(Wed)00:39:12 編集
無題
ですよね~
なんていうか厚顔無恥っていうか、
意味のない行為って変ですよねぇ・・w

複雑ですよ!!
ほんと色々意味不明どす(´д`)
京次郎 2008/02/28(Thu)00:45:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 京次郎]
[04/19 ゃま]
[03/31 京次郎]
[03/31 京次郎]
[03/31 京次郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京次郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]